緑乃帝國 緑のオンライン文芸誌

世界の緑化を推進するウェブログ形態のオンライン文芸誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年賀小説2010

 隴西の李徴は博学才穎、天宝の末年、若くして名を虎榜に連ねていたが、大変な酒好きだった。
「またそんなに呑んで。勉学はどうしたのですか」
「案ずるな。今年こそは阪神タイガースが優勝するであろうし。前祝いだ」
 虎榜ならぬ小坊が咎めるが李徴は耳を傾けず、手酌で杯を重ねる。すでに大トラだ。
「虎になっても知りませんからね」
 呆れ顔で小坊が下がる。李徴は月を眺めて知らぬ顔だ。
 そこに茂みから、本物の大虎が飛び出した。
 驚いた李徴、こちらは飛び上がって、手近にあった椰子の木に駆け上る。
 大虎は木の周囲をぐるぐる回る。さてどうしたモノかと李徴は考える。今までたくさんの知識を詰め込んできたが、このような場合の対処法はさすがに知らなかった。
 と、そこに、これまたどこからともなく黒人の少年が現れた。
 虎は新たな獲物に襲いかかる。少年は回り込んでタックルを切り、リフトし、テイクダウンを奪ってから、掻き回してバターに変えた。
 李徴は椰子の木から降りた。
「いやあ、助かったよ。すごいね君」
「自分は軍隊格闘術を嗜んでおりまして」
「それは違うサンボだ」
 李徴はバターになった虎を見た。
「これ、食べられるのかな。ちょうど酒の肴が欲しくってね」
 李徴、バターを指で掬って一口。
「あ」
 っという間に、新たな大虎が一匹。
「こいつはめでたい」

  1. 2010/01/01(金) 00:00:00|
  2. 茶林小一
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<萌えないゴミ | ホーム | SOX AND THE CITY>>

コメント

明けましておめでとうございます。
これは熊的には久々の『最高』レベルのお話ですよ。
今年…クマの年…もよろしく
  1. 2010/01/01(金) 02:11:33 |
  2. URL |
  3. 第51代くましろ #dfdn2D6U
  4. [ 編集]

クマの年はないよ!

 くましろさんの初笑いになったのであれば幸いです。
 本年もどうぞよろしく。
  1. 2010/01/01(金) 19:23:37 |
  2. URL |
  3. 茶林小一 #qNuIxNuA
  4. [ 編集]

ア・ハッピー・ニュー・バター!

素敵なバターの香りに呼ばれて来ました。誤解しないでよ!ホットケーキ食べるためだからね!

新年早々、検閲されそうな茶林さんの身の上が心配です。少しだけ。

例のチャットで作った即興の年賀小説、私も後で掲載しますね。
  1. 2010/01/02(土) 00:10:20 |
  2. URL |
  3. sleepdog #-
  4. [ 編集]

き、きっと大丈夫さ!

>sleepdogさん
 ぎ、ギリギリぼかしてあるからきっと大丈夫さ! うん。確かに新年早々リスキーなネタだったね……。
 例のお題は私も考えてみたのですが、面白いものが書けませんでした。残念。
 掲載、楽しみにしています。
  1. 2010/01/02(土) 13:55:09 |
  2. URL |
  3. 茶林小一 #qNuIxNuA
  4. [ 編集]

今度こそ書き込めますように!

>それは違うサンボだ
がサイコーでした。

これでちょっとダウナー気分がぬけたかもーぬけたかもー
  1. 2010/01/05(火) 20:06:47 |
  2. URL |
  3. 瀬川潮♭ #y/MN7pSg
  4. [ 編集]

そいつは重畳

>瀬川潮♭さん
 お疲れのところどうもありがとうございます。新年にちょっとでも楽しい気持ちになってもらえたのなら、書いた甲斐があったというものです。甲斐の虎というヤツです。違います。

 そちらのお作も楽しませていただきましたよ!
  1. 2010/01/05(火) 23:21:50 |
  2. URL |
  3. 茶林小一 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabayashi.blog71.fc2.com/tb.php/73-6b35dfb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010年賀小説「三種の神器」

 最近の若い人は「三種の神器」というのを知っているだろうか。もともとは天皇の子孫発祥のとき、天照大神から授けられた鏡・剣・玉を指す...
  1. 2010/01/02(土) 17:46:52 |
  2. マイクロスコピック

編集人

茶林小一

Author:茶林小一
 バカSFからバカSMまでをモットーに、火星人や大和撫子などの絶滅危惧種を保護するため世界緑化運動を推進しています。応援よろしくお願いします。

最近の作品

作者一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する