緑乃帝國 緑のオンライン文芸誌

世界の緑化を推進するウェブログ形態のオンライン文芸誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

這い回る蝶々

 一生馬鹿にされるままでよかった。地に腹ばいになり、ガンサイトを覗くたびにそう思う。
 徴用されてからレーザー手術を受けさせられ、眼鏡は必要でなくなった。代わりに十字に切られた照準が日常の品になった。
 射撃が唯一といっていい取り柄だった。が、そんな技巧など遊技場くらいでしか役に立たない。そんな特技で英雄になんてなれるわけもない。そのはずだった。
 政府が北の半島を敵として開戦することを、誰も止められなかった。
「……は、帰ってこない」
 スコープの先で、階級章のついた軍帽が弾け飛ぶ。ボルトアクション。その音が、堪らないくらい心を乾かせる。
 脱皮だったと人は言う。けれども、羽があっても飛べないのなら。
「二度と会えない」
 ボルトアクション。
 ちやほやされることなんて、まったく大事なことじゃなかったんだ。そんなことより、たった一人の。たったひとりの。
「ずっと、一緒に、暮らさない」
 それは心が苦しくて、悲しくて、どうしようもなかったときに唱えた魔法の言葉。奇跡を起こしてくれた魔法の言葉。
 ボルトアクション。薬室に新たな死を装填する。
 未来は変わってしまった。ぼくの一番のともだちは、もう。
「帰ってこない」
  1. 2007/05/08(火) 13:27:47|
  2. ちゃば子Fちゃば雄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

編集人

茶林小一

Author:茶林小一
 バカSFからバカSMまでをモットーに、火星人や大和撫子などの絶滅危惧種を保護するため世界緑化運動を推進しています。応援よろしくお願いします。

最近の作品

作者一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する